シーナの思ったことを書きのこす

思ったことを書きのこすブログです

ブログのヘッダー画像の高さを変える設定からつまづくアラサー・・・!

ブログを立ち上げてから色々と設定やカスタマイズを頑張っているところなのですが、今日はヘッダー画像の高さを変えるために調べて調べて・・・約1時間を費やしてしまいました・・・

 

15年前くらいは、ばんばんパソコンを使いこなして自分のイラストサイトを作ったりしていたのですが、最近はもっぱらスマートフォンばかりでパソコンから離れてしまい・・・

『久しぶりにパソコンでブログでもしてみるか!』なんて軽い気持ちで取り掛かったのですが、ヘッダー画像の高さを調整するだけでもなかなか苦労しました。

 

blog.minimal-green.com

 

こちらの記事を参考にしてなんとか設定できました!

ありがたい限り・・・。

 

ものすごーーく肩が凝ってしまって、そろそろ休憩をとろうかなと思っているところ。

ブログの設定等、慣れるまではなかなか時間がかかってしまいますが 新しいことをはじめるってやはりわくわくしますね!楽しいです。

がんばるぞー!

 

 

 

 


自分らしさランキング


アラサー日記ランキング